どうも~先日会社の先輩とオフロードを楽しんできました(*・ω・)ノ
DSC_0694
オフロードを走るのはほぼ初めてで昔乗っていたDRZ400SMで少し雪山とかで
遊んでいたくらいですかね。
ということで桜井市のお山に突入!
最初はオフロードというか舗装林道で落ち葉がいっぱい程度でした。
それでも怖い!(笑
怖い怖い!って叫びながらなんとか先輩についていきました。
しばらく走ると広い場所にぬけました。
DSC_0696
DSC_0695
なんか神社でした!パワースポットらしいです(笑
池にも金色の鯉が泳いでいましたよ。
ここからが本当の地獄でした・・・
まず結構な斜度がある坂でスタックして登れない!
先輩と一緒に持ち上げてなんとかいけました。
そこからはフラットダートっていうんでしょうか。
倒木とかはありませんでしたが土や落ち葉でタイヤずるずるでした(笑
大きい石が落ちてたりして乗り上げて転びそうになったり・・・('A`|||)
しばらく走っているとまた舗装林道になって安心!
そこから針テラスへいき休憩。
この時点で12時前これからどうしようかと悩んで青山高原にいこうと提案!
しかし・・・
道に迷う(笑
DSC_0698
DSC_0697
どこやねん!ここ!(笑
この山降りたら名張くらいなのではという話になり降りる場所を探すことに。
この写真の場所の近くにおもしろそうな道があったので突入!
フラットなダートを下っていきます。
ぬかるみ!オフ走ってて一番ぬかるみが怖かったです!(笑
🐗の足跡もいっぱい!
DSC_0699
途中で倒木があったりして初めて丸太を乗り越えました(笑
DSC_0700
大量の倒木をどかそうとしている先輩。
そこを超えるとこんな場所に・・・
DSC_0701
ここで行き止まりでした。
明らかに人為的に作られた場所だったので道作ろうとしてやめたのかなぁ・・・
しばらく休憩してから引き返します。
帰りは何故か吹っ切れたのかイケイケモードでリアが滑ろうが跳ねようがお構いなし!
この辺でなんとなくオフの感覚が少しわかったような気がします。
この後は疲れたので最初のコンビニまで戻り帰宅しました。

初オフロードでめちゃくちゃ楽しい!
ということでKSRはオフ仕様にしていきます!オンはジクサーあるしね。。。
まず気になったのはハンドルとタイヤ。
タイヤは今現在TT93GPなのでIRCのGP22に変えようと思います。
ハンドルは本日変えました。
DSC_0709
DSC_0708
だいぶ低くなっちゃいました・・・
しかしかなり幅広で抑えがききそうでいい感じです(′∀`)
DSC_0707
早くオフで試してみたいですがコロナで自粛ムードですね~
まあタイヤはお小遣い的に来月かもなのでお楽しみ。